
鹿でもわかるビットコイン入門

初心者に優しい暗号通貨解説を目指します

暗号通貨'Quanta'のセミナーに行ってきました。

昨日、名古屋で最後のIOC'Quanta'(クオンタ)のセミナーに参加してきました。
3月29日でプレセールを完全に終了するそうです。興味のある方は コチラから 購入することが可能です。

※最低1000ドル(約12万円)から(約3000万円)まで購入可能。
ビットコイン支払いのみ


ICO』については過去記事へ
shikasann.hatenablog.jp



クオンタは個人的に期待しているICOです。
しかし「あれは詐欺コインだ!」「スキャムだ!」など暗号通貨の業界では法律がまだ整っていないのをいいことに
ビットコインIOCを利用した詐欺行為が多く見受けられ必ず叩かれます。
現在、市場規模2位のイーサリアムでさえIOC(プレセール時)は叩かれていたと聞きます。


結果、本物になるか偽物になるかは運営元や開発元の本気度次第というイメージです。


その本気度が交換パートナー会社であるワンエイトアソシエーションからは感じとれると思っています。
セミナーで登壇している方のお話も面白いし初期の頃と比較して情報が次々に更新されているので
行くたびにワクワクします。


現在も3月21日〜3月23日にフィリピンで開催されているアジア最大規模のゲーミングの祭典
アジアンゲーミングサミット?にクオンタがスピーチしているとかいないとか。


それとは別に
先月の7〜9日に行われたICEというギャンブリングの祭典にてクオンタの発表をした動画が翻訳付きでYouTubeにアップされています。
youtu.be




『Quanta Wallet』というウォレットも開発され、私はすでにQNTがイーサリアム上に刻まれています。
ここまできたら6割成功なんじゃないかと。
残る不安材料としては、
Quantaの技術を利用した宝くじが実際に開催されるのか
Quantaが取引所に上場されるか

この2点だと思います。


最悪、取引所に上場されなくてもいいです。宝くじさえ開催されれば権利として報酬を得ることができるので。


これだけ世界各国にアプローチを仕掛けていてブロックチェーンにも刻まれているのに
詐欺でしたー。なんてあり得るのかな?というのが本音です。
逆に、ここまで凝った詐欺だったら潔く諦めもつきます。これは見破れない。





ということで、あと6日でQuantaは購入できなくなります。
最後の駆け込み、追加購入おすすめします。初回購入はコチラから できます。

ビットコイン分裂の危機!!

ETFが非承認になってからイーサリアムやアルトコイン(ビットコイン以外の暗号通貨)が軒並み上昇しましたね。
リスク分散でイーサリアムをある程度購入したので、先日のイーサリアム高騰は助かりました。
Zcashがこんなに上昇するとは全く予想できませんでしたが、暗号通貨全体が注目を浴びるいい機会になったのかな。




さて、本題ですがいま、業界内ではビットコインが分裂する!!
なんて話で溢れかえってます。私自身とても注目しています。




暗号通貨を知ったばかりで仕組みまでよくわからないけどビットコイン所有してますという方は、とりあえずに戻しておくことをオススメします。




私のブログでは技術的な眠くなる話は極力説明しない!をコンセプトにしているので
深く知りたいという方は
【いらすとやでわかる】ビットコイン分裂後のシナリオ - 黄金虫ブログ
この方の記事を参考にしていただければ。すごくわかりやすい。丁寧、親切。中級者以上向けという感じ。
だいたいの事情はこれでわかるかなと。




とにかく、この騒動が落ち着くまでは傍観円に戻す。を個人的には推奨してます。





あわせて読みたい記事。
shikasann.hatenablog.jp



暗号通貨はコインチェックで買うことができます。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

ビットコイン:ハードフォーク問題に対する取引所の声明文

様々なメリットのあるビットコインですが、問題もいくつかあります。
主に
・ブロックサイズ問題
・スケーラビリティ問題
・ハードフォーク問題

どれも直近におとずれる問題だと思います。




今回はハードフォーク問題に対して各国主要取引所の共同声明文が
つい先ほど、Zaif(取引所)から和訳で発表されました。

corp.zaif.jp





ビットコインを扱う方はこういった問題も知っておいた方がいいと思います。





ビットコインはコインチェックで買うことができます。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin






おすすめ記事
shikasann.hatenablog.jp

Ethereum(イーサリアム)暴騰中

イーサリアムが止まりませんね。
驚異の上昇率です。
ETFが否決されてから急激に上昇し始めたと思ったら一時、5000円を超えるという・・・
きっとこの件の影響もあると思われますが、中国がビットコイン引き出せなくなったからイーサリアムに投機をシフトチェンジしているためという話も聞きました。





日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin






本当に中国は投資が大好きですね。いつだったか中国人が
「詐欺にあうのは当たり前だよ。haha」と言ってる番組を見たことがありますw
彼らから何か学ぶものを感じました。


f:id:shikasann:20170316211000p:plain




それにしても40%上昇ってすごいですね。
先日、DASH(暗号通貨)がかなり爆上げしているという情報でもちきりだったのに。


f:id:shikasann:20170316210955p:plain



一週間で約3倍・・・
暗号通貨ってほんと夢がありますね。
使わないお金あるなら本当に交換しておいていいと思う。




100万円を定期預金で年利0.12%
10年放置します。
12000円しか増えてない。
減るリスクもありますがやっぱり貯蓄より投資派かな。

f:id:shikasann:20170316212455p:plain
f:id:shikasann:20170316212746p:plain




最後まで読んでいただきありがとうございました。

暗号通貨'Quanta'最新情報

3月11日Quantaの事業説明会に参加してきました。暗号通貨に関する様々な意見交換も出来ました。

ビットコイン保有者は特にETFの結果発表にドキドキしていた人も多かったのではないでしょうか。
残念ながら非承認でしたね・・・

www.nikkei.com



現状、ビットコインは長期保有が一番無難かもしれません。





話がずれてしまいましたね、、Quantaに話を戻します。
今回は最新情報ということで個人的に面白いと思った内容を書きたいと思います。





先日、ロンドンでひらかれた『ICE Totally Gaming』というギャンブルの祭典。
日本でいう【東京ビッグサイト】のようなかなり大規模なイベント。
この祭典ではギャンブリングやゲーム業界の関係者およそ30000人の参加。出展企業数562社。40程のメディアと150名を超えるマスコミも参加していました。ここでQuantaの紹介がありました。

ICEの動画にもQuantaが写っているので是非ご覧下さい。
2'55〜映っています。
youtu.be

字幕付きの動画が完成しています。





『Quanta wallet』がリリース。ダウンロード開始致しました。
『Alta Wallet』の中にQuantaが対応するとアナウンスがありましたが、セキュリティの向上、コスト等を考慮した結果、新たに開発した方がパフォーマンスが良いということで開発されました。現状、デスクトップ版のみリリースとなっております。
f:id:shikasann:20170311214046p:plain




Quanta開発パートナーである『CARDANO Labo』が主催する
ハッカソンエニグマ』にマイクロソフト社が出資することなりました。
個人的には、このニュースがかなりスゴいと思います。
世界一のIT企業がラボを『認めた』瞬間ではないかと・・より確信を得ました。
f:id:shikasann:20170311210420p:plain





これからもQuantaの動向に注目したいと思います。


Quantaは現在プレセール中です。興味のある方は コチラから 購入することが可能です。
※最低1000ドル(約12万円)から(約3000万円)まで購入可能。
ビットコイン支払いのみ




ビットコインはコインチェックで買うことができます。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin



最後まで読んでいただきありがとうございました。

コインチェックを装った迷惑メールに注意してください!

いま、Coincheck(コインチェック)を装ったメールが出回っています。

見分けがつきにくいため気をつけてください。

よく見ると日本語がおかしいなと思いますが、ぱっと見わかりません。

ロック解除のためにパスワードを入力してください。といって登録情報を抜き取るものだと思われます。


このようなメールが来たら削除してください。


【ご注意ください】Coincheckを装ったメールが配信されています #coincheck | coincheck(コインチェック)


f:id:shikasann:20170303173840j:plain

暗号通貨'Quanta'について②

突然ですが、Quantaという暗号通貨をご存知でしょうか?
不正や改ざんを限りなく軽減した新時代の宝くじQuanta
初めて聞くという方はコチラも合わせてどうぞ。より理解を深めることができます。
f:id:shikasann:20170227200111g:plain





Quantaとは全てがコンピューターにより自動で行われ、運営コストを大幅に削減した宝くじです。今回は『宝くじ』の側面について少し紹介したいと思います。下の図は『宝くじ』の還元率を示した棒グラフです。
f:id:shikasann:20170227195957g:plain
http://renewal.quanta.im/jp(Quanta公式サイト=出典元)




日本は世界と比較すると還元率がかなり低い国だということが分かります。『ロト6』『年末ジャンボ』『サマージャンボ』など様々な宝くじがありますが、約46%。100万円分購入したら46万円になって返ってきます。




ちなみに・・・面白い記事を見つけました。NEVERまとめ
f:id:shikasann:20170227203630p:plain




宝くじに当たる確率は雷に当たる確率と同じらしいです

f:id:shikasann:20170227233634j:plain





さらに意外な事実




ジャンボ宝くじ1億円以上の
「未換金」当せん本数

f:id:shikasann:20170227212054j:plain

時効当せん金について | 宝くじ公式サイト=出典元





当たっても換金しない人がこんなに!!これを知った時は衝撃的でした。換金しないならください!わたしなら一生後悔します。





そんな市場に彗星のごとく現れたのがQuantaです。クオンタで宝くじを買えば、全部自動で換金まで行ってくれます。ネットで少額から購入が可能。還元率は85%。人が一切介入しないので不正や改ざんが起こることは限りなくゼロになります。




Quantaは現在プレセール中(一番安く買える期間)です。興味のある方は コチラから 購入することが可能です。

※最低1000ドル(約12万円)から(約3000万円)まで購入可能。
ビットコイン支払いのみ




ビットコインはコインチェックで買うことができます。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin






今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。