読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿でもわかるビットコイン入門

初心者に優しい暗号通貨解説を目指します

暗号通貨'Quanta'のセミナーに行ってきました。

昨日、名古屋で最後のIOC'Quanta'(クオンタ)のセミナーに参加してきました。 3月29日でプレセールを完全に終了するそうです。興味のある方は コチラから 購入することが可能です。※最低1000ドル(約12万円)から(約3000万円)まで購入可能。 ※ビットコイン支…

ビットコイン分裂の危機!!

ETFが非承認になってからイーサリアムやアルトコイン(ビットコイン以外の暗号通貨)が軒並み上昇しましたね。 リスク分散でイーサリアムをある程度購入したので、先日のイーサリアム高騰は助かりました。 Zcashがこんなに上昇するとは全く予想できませんで…

ビットコイン:ハードフォーク問題に対する取引所の声明文

様々なメリットのあるビットコインですが、問題もいくつかあります。 主に ・ブロックサイズ問題 ・スケーラビリティ問題 ・ハードフォーク問題どれも直近におとずれる問題だと思います。 今回はハードフォーク問題に対して各国主要取引所の共同声明文が つ…

Ethereum(イーサリアム)暴騰中

イーサリアムが止まりませんね。 驚異の上昇率です。 ETFが否決されてから急激に上昇し始めたと思ったら一時、5000円を超えるという・・・ きっとこの件の影響もあると思われますが、中国がビットコイン引き出せなくなったからイーサリアムに投機をシフトチ…

暗号通貨'Quanta'最新情報

3月11日Quantaの事業説明会に参加してきました。暗号通貨に関する様々な意見交換も出来ました。ビットコイン保有者は特にETFの結果発表にドキドキしていた人も多かったのではないでしょうか。 残念ながら非承認でしたね・・・www.nikkei.com 現状、ビット…

コインチェックを装った迷惑メールに注意してください!

いま、Coincheck(コインチェック)を装ったメールが出回っています。見分けがつきにくいため気をつけてください。よく見ると日本語がおかしいなと思いますが、ぱっと見わかりません。ロック解除のためにパスワードを入力してください。といって登録情報を抜き…

暗号通貨'Quanta'について②

突然ですが、Quantaという暗号通貨をご存知でしょうか? 不正や改ざんを限りなく軽減した新時代の宝くじQuanta 初めて聞くという方はコチラも合わせてどうぞ。より理解を深めることができます。 Quantaとは全てがコンピューターにより自動で行われ、運営コス…

暗号通貨'Quanta'について①

今、一番注目されている暗号通貨Quanta Quanta(クオンタ)は”オンライン宝くじ”と”暗号通貨(仮想通貨)”の2つの性質を持ち併せています。 Quantaの単位はQNTという「トークン」です。 「通貨」ではなく「トークン」と呼ぶのは暗号通貨2.0であるものに当…

暗号通貨~ICO~について

暗号通貨にもICO(Initial Coin Offering) 株式でいうIPOに掛けたものがあります。 前回のブログで暗号通貨は約700種類あると説明しましたが、こういったICOを含めると約3000種類あると言われております。 ↓前回のブログ なぜビットコインを欲しがる人が増え…

なぜビットコインを欲しがる人が増えているのか

ビットコインが普及しているのは法定通貨より利便性が高いからだと説明しましたが(前回のブログより)↓ ビットコインの特徴 - 鹿でもわかるビットコイン入門 実は違います。 儲かるからです。笑 厳密にはいま投資しておけば価値が上がる可能性が高いから交…

ビットコインの特徴

前回の記事でビットコインは通貨だと説明しました。 そもそもビットコインって何? - 鹿でもわかるビットコイン入門 ビットコインはお金なんだなーということが理解してもらえたと思います。 でも、別にお金なら『諭吉』や『野口』使ってるし、わざわざ『ビ…

そもそもビットコインって何?

ビットコインとはひとことで言えば新しいお金です。 ただ、ビットコインがお金になるまでには何度も国、法律との衝突が起きています。 まず、2014年3月7日日本政府が暗号通貨(ビットコイン)に対して初めて公式見解をしました。暗号通貨は『商品(モノ)』です…

はじめまして

こんにちは 鹿でもわかる暗号通貨開設しました!! 近頃、見ない日がないというほどよく聞くようになった 『暗号通貨』 多分、これから世の中が面白くなるのだろうと感じ 突発的にブログ開設してしまいましたが 鹿もまだまだ分からないことだらけなので 一緒…