
鹿でもわかるビットコイン入門

初心者に優しい暗号通貨解説を目指します

暗号通貨'Quanta'最新情報

3月11日Quantaの事業説明会に参加してきました。暗号通貨に関する様々な意見交換も出来ました。

ビットコイン保有者は特にETFの結果発表にドキドキしていた人も多かったのではないでしょうか。
残念ながら非承認でしたね・・・

www.nikkei.com



現状、ビットコインは長期保有が一番無難かもしれません。





話がずれてしまいましたね、、Quantaに話を戻します。
今回は最新情報ということで個人的に面白いと思った内容を書きたいと思います。





先日、ロンドンでひらかれた『ICE Totally Gaming』というギャンブルの祭典。
日本でいう【東京ビッグサイト】のようなかなり大規模なイベント。
この祭典ではギャンブリングやゲーム業界の関係者およそ30000人の参加。出展企業数562社。40程のメディアと150名を超えるマスコミも参加していました。ここでQuantaの紹介がありました。

ICEの動画にもQuantaが写っているので是非ご覧下さい。
2'55〜映っています。
youtu.be

字幕付きの動画が完成しています。





『Quanta wallet』がリリース。ダウンロード開始致しました。
『Alta Wallet』の中にQuantaが対応するとアナウンスがありましたが、セキュリティの向上、コスト等を考慮した結果、新たに開発した方がパフォーマンスが良いということで開発されました。現状、デスクトップ版のみリリースとなっております。
f:id:shikasann:20170311214046p:plain




Quanta開発パートナーである『CARDANO Labo』が主催する
ハッカソンエニグマ』にマイクロソフト社が出資することなりました。
個人的には、このニュースがかなりスゴいと思います。
世界一のIT企業がラボを『認めた』瞬間ではないかと・・より確信を得ました。
f:id:shikasann:20170311210420p:plain





これからもQuantaの動向に注目したいと思います。


Quantaは現在プレセール中です。興味のある方は コチラから 購入することが可能です。
※最低1000ドル(約12万円)から(約3000万円)まで購入可能。
ビットコイン支払いのみ




ビットコインはコインチェックで買うことができます。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin



最後まで読んでいただきありがとうございました。